悠々バイシクルライド(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【4/24】ヤビツ峠。

<<   作成日時 : 2010/04/24 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミクシィ 4月24日ヤビツ峠に
重い腰をあげました
実は芦ノ湖まで出かけてから、
テンションが下がってしまい、
かなりへこんでいます。

当日の栄養を急速に摂取しようと
夜遅く食べ過ぎて胃酸過多と逆流で
のどに骨が刺さったような違和感。

先週は小田原ランに参加しましたが、
まだ、無理している感じで
調子が出ない。
どうにも出かける気力が出ない。

走行練習の申し出のあった
mixiの超初心者 さんに
メールしたら元気が出るかと思い
メッセージを出しました。

ところが、日曜日にパンク修理の
勉強に行くとかで楽しそう。
頑張っているなあと感じて、
エールを送ったら、
現金なもので元気がでました。

英気を摂取しにヤビツ峠に
出かけることに、あいなりました。
そんなことで、ヤビツ峠に
重い腰を上げたのは午後1時。

日ごろからヤビツ峠には、
何かが、あると感じています。
昔は丹沢は霊山だったからかな?
修験者が修行したところだそうです。

昼の食事を作って
お腹を満たして、
出かけたのは2時半です。

新小倉橋入口で3時の時報。
串川橋のファミマ
志村津久井店15時25分。

アンパンを買おうにも売れ切れ。
代わりに最中を2個買う。

ヤビツ峠林道入口で4時の時報。
背後からツーリングのオートバイ 
5台が追い抜いていく。
追い抜いていくローディはない。

この所、雨だったこともあり、
結局、思い出したように
市民温水プールに出かける以外、
身体を動かさなかったので、
体力が衰えている。

そういえば、昼間のラジオでは、
アラ還の人は無理にでも身体を
動かさないと体力が急速に
衰えて老化すると放送していた。


時々、せみのションベンのような
雨がふってくる。
塩水橋で川面を眺めている
ローディがいた。
ヘロヘロの状態を見せることなく
ミエで元気に挨拶を交わして上る。

体力の低下はかなりのものである。
営業中のきまぐれ茶屋を横目に上る。
工事区間はすっかりなくなっていたが、
桜も終わっていた。

画像

峠には5時20分に着きました。
中野から来たローディがいた。
聞けば御殿場の富士スピードウェーまで
行ってきたとか。

パワーフルである。
秦野からは輪行で新宿に抜けるとか、
秦野で雨に降られてと言っていた。
表ではせみのションベン程度の
降りではなかったようだ。

ストックを2本持って大山から
下山してきたハイカーは、
バスがないので12キロの距離を
歩いて下山するとか。

どこの登山口も土曜日といえども
公共交通がないのは、考え物です。
その点、自転車はお勧め。

林道を宮ケ瀬側にくだる。
途中、何台か車が上がってきた。
A−COOP城山店19時30分到着。
アンパンを買う。

自宅到着は8時。


(アラ還:還暦前後の人、団塊世代が当該か?)





*******************************
In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』 。携帯電話でのネット検索は、『hachibic』で、お願いします。

USA http://www.yahoo.com
JAPAN http://www.yahoo.co.jp
China 
YouTube

Twitter(ツイッター)のURLは、
https://twitter.com/hachibicです。
こちらも、よろしくお願いします。
画像


マイミクシィ  http://mixi.jp/list_diary.pl






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【4/24】ヤビツ峠。 悠々バイシクルライド(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる