悠々バイシクルライド(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 【4/14】小田原水曜ラン参加

<<   作成日時 : 2010/04/14 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミクシィ なるしまED水曜ランに参加して
小田原で鰻を食べて来ました。

今日は町会の交通安全部会の
交通整理当番日。
7時20分に交差点に
出かけて、おまわりさんを
含めて3人で担当してきました(^o^)

ED水曜ランは小田原道中。
『うな重』食べて帰る往復ラン。
なるしまチームに加えて
いただいたものの、
一年近くのブランク。

万を期して、交通整理を
終えてから、急いで
なるしまEDに出かけました。
集合時間9時に間に合うか
微妙でした (^-^;

着くと5人の方が先着してました。
まもなくスタートしました。
わたしはチームで走るのが
怖くて、何時も単独行動。

今回も、行き着ける自信が、
全くないので落伍覚悟の参加です p(^^)q

それで一番後ろに着きましたが、
一人で走るのでなく、
姫に付いて行くように指示されました。
家政大学、相原五差路の手前で
先頭グループを見失いました (^-^;

が、姫の後を必死で追いかけました p(^^)q

大島幼稚園の前を通過して、
その後は昭和橋まで
相模川に沿って南下。
途中アルプスの先のトイレで
相模原の方とお別れ。

昭和橋を渡って左折して
わき道を下りて堤防からお別れ。
何だかんだで厚木運動公園に到着。
ここで厚木の方と合流。

芦ノ湖の後遺症で左ひざが痛い p(^^)q
でも陽気がよく暖かい。
あしたからまた、寒くなるようだ。

堤防沿いにソニーの研究所、
厚木斎場まで南下。
岡田交差点から
厚木小田原道路に入る。

しばらくすると先頭集団を
見失うも、姫が先導してくれる p(^^)q
工事中の圏央道沿いに西へ西へ。

道が途切れて、丘の上の村を通過。
広い道に出ると先頭集団と合流。
先頭集団のすぐ後を
走るように指示を受ける p(^^)q

平地では何とか付けるが
上りになると、パワーがでないが、年なのか。 (^-^;

脇を新幹線が通過。
平塚に入ると、もうすぐ
国道一号線だよと、ささやき。
そんなに近いのかと思うと嬉しい p(^^)q

どうかすると5メートルほど引き離れているが、
前車とは1メートル程度にしないと、
風の抵抗を受けて、どんどん遅れるよ。
前の自転車の真後ろでなく右が左を走る。

フロントを上り坂ではインを使っていましたが、
アウターだけで走るなどと、

とても貴重なアドバイス。

なるほど追突しても安全だし、どうもそうらしい。
でも、のぼりでは貧脚ではパワーが出ない (^-^;

国道一号線に入ると
あと7キロだよと、
心強い姫のアドバイス p(^^)q

先頭集団を必死で追いかける。
やがて西湘バイパスがぐんと
接近した所で一号線から左に、
わき道に入る。
ほどなく鰻や到着。

嬉しいことに親父さんが
到着を待っていました(^o^)
きっと毎週の事なのでしょう。
これを見て疲れが
どこかに飛んでしまいます。

席に座るとすごい汗が
出てきて目にしみて痛い。
拭いてもすぐに、にじみ出る。

ここでお店の方が大盛を
聞いてきたが誰も並だったのは
意外でしたが、ここでも
腹八分目なのです。(フムフム)
鰻重がすばやく出てきました(^o^)


食べるのが遅いほうなので
スピードが気になったのですが、
皆さんゆっくりで助かりました。

画像

ここで箱根に行く方と別れた。
左ひざが痛むので、
落伍するかもしれないと言うと、
先頭の方に付いて走ると
楽だからと
指示される p(^^)q

この調子で厚木小田原道路終点まで
途中で先頭を代わられましたが、
かなりのスピードで走行。

厚木運動公園には
ジャスト14時に到着して、小休憩(^o^)

厚木の方とはここでお別れ。
ここからは最後尾を走行。
橋を渡って、相模川に沿って北上。

皆さん、先を急いでおられるようでと、いうよりも、
わたしがヘロヘロで、どんどん引き離される。
漕げどもスピードが全く上がらない (^-^;

どうやら、厚木運動公園まで、
私が付いて来れるように、
スピードを抑えていたのを実感しました。(感謝)

とうとう上溝交差点で見えなくなった。
わたしは、相模川に沿ってのろのろと北上。
上大島交差点で右折して
八王子方向に進路をとる。

高尾に帰るという方が、追いかけてきた。
交差点で待っていたのを
どうも見落としたようですm(・ ・)m

町田街道を恋地峠を経由して
15時半に無事に帰宅。

皆さんのリードで小田原に、
食事時間、休憩時間を
いれて6時間半で行って来られました。
なるしまEDの皆さんに感謝です。



*******************************
In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』 。携帯電話でのネット検索は、『hachibic』で、お願いします。

USA http://www.yahoo.com
JAPAN http://www.yahoo.co.jp
China 
YouTube

Twitter(ツイッター)のURLは、
https://twitter.com/hachibicです。
こちらも、よろしくお願いします。
画像


マイミクシィ  http://mixi.jp/list_diary.pl


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
私は主に日曜日に亀班で走っています。
今度は一緒に雛鶴峠に行きましょうね。
青のGIANTのTCR。
JQ1QFO
2010/04/16 12:50
ご訪問をいただき
有り難うございます。
こちらこそ、どうかよろしく
お願いいたします。
現在は、日曜日に限っては、
オフにしてますので、
行けそうにないです。
5月29日〜30日はEコースを
望んでますが、体力的に思案中です。
hachibic
2010/04/20 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【4/14】小田原水曜ラン参加 悠々バイシクルライド(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる