悠々バイシクルライド(2)

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥か柳沢峠を完走

<<   作成日時 : 2010/05/14 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミクシィ hachibic5月14日(金)
9時30分:八王子を出発。
高尾から山田交差点、
西平井を通過し、
吉野街道を通る

朝が早いので(?)
ロディを見かけない

小河内ダム工事用の
高架橋付近でやっと一人。
画像

10時47分:駐車場到着。
走行距離は45キロを表示。
ロードバイクを組み立てて
10時55分出発

奥多摩湖のエメラルドグリーンと
新緑がマッチしてリラックス
効果満点の中を走行
自動車の通行もなく走りやすいのですが、
この独り占めがもったいない感じ
画像
(この画像をクリックして、出現した画像の右下隅をゆっくりと
マウスでなぞるとアイコンが現れます。このアイコンをクリックすると、
小石まで見える1200万画素画像をご覧いただけます)


温度は13度。
今回は冬用のウエアで来たので
寒くはない

ロディを見かけないな思って
走っていたら、丹波村への
橋の手前で一人降りてきた。

相手の方もそのようで
元気な声が返ってきた

岡部という名物、青果店の
前を通るも犬が歓迎して激しく鳴く。
ここを過ぎると、人家が無くなるので、
一人走りは、心細い限りである

おいらん渕まで来ると、
親切な釣り客が歴史を説明してくた。
その間に、小河内ダム手前で
追い越したローディが通過した

追っかけたが、追いつかない。
途中でゼット状の道をみたが、
これを登るのかと思うとぞっとする。

甲州市に入ると急に道が広く、
コンクリートの立派な道になった。
山奥でこのような道で遭遇すると、
自然との不調和が目立つ

ローリング族のために作ったようで
トレースがすごく道路が真っ黒

長くて激坂をを以前だったら息が切れるほど
歯を食いしばって上るところですが、今回も
『果てしなきママチャリの挑戦』さん
を思い出して心拍数を上げないでゆっくりと漕ぐ

「220から年齢を引いた最大心拍数の
70%位で、急坂かは、自転車を曳いて
上るのが良い」とブログ前述の心臓外科医の
アドバイスもあり、途中で心拍数が上がりそうに
なったら写真を撮るために
足をついて休みながら上がる


看板を柳沢峠の案内かと
勘違いしたときには嬉しかった。
深静峡のものだった

でも看板から柳沢峠までは
思ったより近かった。

画像
(この画像をクリックして、出現した画像の右下隅をゆっくりと
マウスでなぞるとアイコンが現れます。このアイコンをクリックすると、
小石まで見える1200万画素画像をご覧いただけます)


(13時50分)
走行距離34キロ、柳沢峠到着。
高度差千メートルをヒルクライム完走
峠で先ほどのロディと入れ替わる。

喫煙所となっている峠の展望台で、
カップルがタバコを吸っていた。
トイレからもどり、無人の展望台で
アンパンを2個食べてから写真

後から来たカップルが、
富士山が今日は見えないと残念がっていた。
どうやら、天気が良いと正面に見えるようだ

帰りは、塩山から上って
きた車に着いて疲労物質が溜まらない様に
ジャイロよろしくペタリングしながら、
時速50キロ位で坂を下る

このスピードでは遠心力で
カーブをきっているので
小石に乗り上げたり、
対向車がセンターラインを
割り込んできたら一たまりも無い。

路面をしっかり見据えて、
自己責任で安全を保てる運転で
走行することが大切!

でもゼット状の道を下ると
平坦路になったところで、
車はスピードを上げて見えなくなった。

そのおかげで、峠から1時間ほどで
駐車場に到着

その途端に、単独で柳沢峠に
向かうロディが3人ほどいた。
この時間だからきっと車をどこかに
留めているのかも知れません

日の出村の農協の産物売り場で
野菜を買いに立ち寄り、
自宅には5時半頃に到着した。
車樣々の一日でした

ミクシィのhachibic今週日曜日「サイクリッシュライフ」見てこようかな」について



*******************************
In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』 。携帯電話でのネット検索は、『hachibic』で、お願いします。
USA http://www.yahoo.com
JAPAN http://www.yahoo.co.jp
China 
YouTube
Twitter(ツイッター)のURLは、
https://twitter.com/hachibicです。
こちらも、よろしくお願いします。
画像

TwitPic lets you share photos on Twitter
http://twitpic.com/photos/hachibic
マイミクシィのURLは、 http://mixi.jp/list_diary.plです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥か柳沢峠を完走 悠々バイシクルライド(2)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる